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変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




しかし、我が家には何て本が多いのだろう。
その上、仕事関連のものが占める割合の低さよ。
マンガは2割以上を占めているな。

そんな我が家の書棚に、流行りのNANAが仲間入りした。全14巻。
Tクランシーをどけて空けた、わずかな隙間に詰め込んだ。
司馬遼太郎の左、安彦良和の右、新谷かおるの上、塩野七生の下。
後ろにはカミュや落合信彦と松本零士。仕切り代わりに車雑誌。
何だ、この本棚。

さておき、
約1ヶ月かけて読破した。
正直、おもしれぇ。
これは少女漫画の部類に入るのだと思うが、今までに少女マンガを
読んだ記憶は無い。多分。
なので、よくある描写とか、使い古された言い回しとかがあっても
おいらには分からない。
それだけに、余計に楽しめました。
設定が現実離れしていることにトヤカク言うまい。
マンガだから、と言う訳ではなくて、そんなことは些細なことだから。

読者に愛される要素を盗もう。
この作者が、純粋に描きたいモノを表現しているとは思わない。
処世術もアドバイスも、巧みに咀嚼している様子が節々に見え隠れ
している。
含めて学ばねばなるない。

理由は分からないが、細野不二彦のマンガが読みたくなった。
「グーグーがんも」がいいな。
VAN HALENあたりをガンガン響かせながら読むと、独特の感慨。
丘メタル少年だったおいらの世界。

前を向くためには、後の整理が必要だ。
それなくしては、単なる逃亡や避難になってしまうから。


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