変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




まったく、おいらという人間は、
ひと様にとやかく言えるような
男ではないのだが。

それにしても、AUはお粗末と言わざるを得まい。

先日のこと、買って2ヶ月のスマホが壊れた。
電源が入らない。

困ります。

ということで、AUショップに駆け込んでから、
解決するまでにどれだけの労力を費やしたことか。

勘弁してください。


責任

という言葉をどのように理解しているのだろう?
恐ろしく不適切なルールを勝手に作り上げ、
不都合は徹底的にユーザに押し付ける。

ボクもそんな会社で働きたいわ(笑)

論点をここに明らかにしてやりたいところだが、
多くは語るまい。一つだけにしよう。

ハードウエアというものは、一定の割合で壊れる
ものだし、不具合が出るものだ。
それは自明の理というにも当たり前すぎる。

対応スキームが一切考えられていない事実。
リスクを一方的にユーザに押し付ける制度というか、
そういう制度を作った思考回路というか、
恐るべき怠惰と傲慢さに驚きました。

論理的思考を完全に放棄し、
それでも全く譲らない精神、
なのに”申し訳ありません”
と言い続ける慇懃無礼。
そんな組織で働く皆さんが気の毒になりました。

AUで意思決定に携わる人たちに幸アレ。


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