変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー



ShureのFacebookにモデルチェンジの情報が載った!
いよいよ来たか!?
来たのか!?!?

内容を読んでみると、
モデルチェンジではなかった。

イヤホン自体は変わらず、
同梱のBluetoothケーブルが
第1世代のBT1から第2世代のBT2に
アップグレードされるとのこと。

要は、パッケージングの変更ですね。

ボクはBT2ケーブルを持っているので、
全く用無しのパッケージってことになる。

いや。

待てよ。

既存の在庫品、
値下げされるんじゃないの?

ボクはShureのSE425を使っていて、
大変気に入っている。
ボクの耳には過ぎたアイテムだったのだが、
お蔭様で耳が追いついた感じ。

耳のレベルが高い人は、
それに応えるアイテムを探すんだろうけど、
ボクのような一般人は、
アイテムが耳の性能を上げてくれるんだと思う。

ということで、
SE425に何ら不満はないのだけど、
もしかしたら、
ボクの耳を次のレイヤに連れて行ってくれるアイテムが
あるかもしれない、と思い始めていた。

そして今年、、
Westoneがイヤホンをモデルチェンジした。

興味を引いたのはW40とB50。
女性ボーカルやポップス系を聴く機会が多いので、
本命はW40か。
でも、B50はメーカーが言う程には低音重視ではなく、
バランスの良い音作りとのコメントもある。

これは、聞いてみねばなるまい。

今週末は視聴に行こう、と思っていた矢先、上述の
Shureがパッケージを移行するニュースに出会った。

ということで、
ダメ元でまずはヨドバシドットコムのサイトへ。

新パッケージは予約になっていて、
現行パッケージには
「値下げしました」のタグ!

おぉぉ!

ボクはSE425を買った時、SE535も視聴していて、
音の好みでSE425を選択した経緯がある。

よって、ターゲットはSE846になってしまう。

ないわぁ~。

それはハイソな人々の世界で使われるアイテムで、
ボクのような庶民は、憧れ続けるだけだ。

しかし、ヨドバシで9万円を割ってきている。
念のため、各サイトを調べてみると、
AMAZONが8万を僅かに割っていた。
更に、10%割引クーポン付き。
1%ポイント還元を加味すると、実質7万強!!

こんなことって!?

本来なら、それでもボクの手が届く世界ではない。

でも、SE846への憧れがボクを盲目にさせた。

AMAZONならヨドバシも対抗するだろうし、
WESTONEも視聴したいし。

ということで、ヨドバシ開店とともに突入。

視聴した結果、W40は真っ先に落ちた。
素晴らしいんだろうけど、
B50が良すぎた。
どれくら良いかというと、
SE846より好きかもってくらい!?

低音重視なんて感じは全くなく、
さすがの5ドライバ、
全領域がクリアになっていて、
WESTONEだけに、ということなのだろうか、
解像度が高いのに纏まっている感じに惚れた。

対するSE846。
これはこれで、さすがの魅力。
低音は、明らかにB50よりも強い。
SE846は視聴機で、
B50はボクが視聴する為に開梱してくれたものだったので、
エージングの差があるからかもしれないが。

解像度は同等くらいだろうか。
分離されたそれぞれの音が自然に消えていく感じは、
B50の方が上かもしれない。

ということで、B50が大変気に入った。

値段は、両機ともポイント込みで
AMAZON同等まで下げてくれた。
価格差はSE846が8,000円高い。

さんざん迷った結果、

SE846にした。

B50は、両手で抑えると最高に好きな音だったんだけど、
イヤーチップを同梱の範囲だけど色々変えてみても
しっくり来なかった。なんか隙間がある感じ。
それが決定打になりました。

ま、SE846への「憧れ」も作用したと思いますが。

という訳で、
現在はミニマム出力で初期エージング中で
月曜日にデビュー予定。

楽しみ過ぎて、わくわく感子供並みです。


メーカーの皆さん、
流通の皆さん、
庶民に夢を見せてくれてありがとう。


モスキートクリック
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ T-ARAへ
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




去年の暮の頃に話は戻るが。

かれこれ10年以上乗っていたきた愛車、
そろそろ買い替えようと物色した結果、

ミニに決めた。
クラブマンのクーパーSD。


納車されて半年。

改めて思う。

この車、大好きだわ。

その前は、2代続けてフォルクスワーゲンを
乗り継いだ。
パサートワゴンとパサートセダン。
いずれも質実剛健を具現化した車で、
遊び心なんて微塵もなく、
機能の追求と、
その結果から醸される機能美、
そして、高められた完成度からのみ
享受できるバランス、
そういうものに満足していたし、
その価値観は今も否定しない。

ミニという車は、
対局にあるのだと思う。

勿論、BMW製なのだから、
モノ作りのそれはドイツ車なのだけれど、
各所に散りばめられた遊びたち。

走りそのものや、
安全性とか、
車の機能性とは直接的に関係しないモノ達。

これらに味があり、
飽きることもなく、
愛着が沸いて来たりするから面白い。

ボンネットのバルジは、
穴が開いていません!(笑)

エアインテークという機能ではなく、
クーパーSというグレードの主張だった!!

コクピットに乗り込んだ時、
液晶画面に写し出されたミニ顔が
ウインクします。
毎度、今日もよろしく、と
声を掛けたくなります。

まだまだあるけれど、、
とにもかくにも
大切に乗っていこうと思っています。


擬人化クリック
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ T-ARAへ
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




J_flaさんがアルバムを出すってことで
日本向けのモノらしいとのこともあって
当然のように買った訳です。




新たに録ったものではなく
ウレ線を集めたものらしい。

ヤバいです。
素敵過ぎます。

インスタにメッセージ書いたら、
まさかの返答があったりして、

それが妙に嬉しかったりして、

おじさんは
幸せ者なのだと思います。

さておき、
中森明菜さんのデザイアーを
カバーしてくれないかなぁ。

日本の曲は、
版権とか難しいのかなぁ。


get up click
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ T-ARAへ
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ジム通いを始めて12年。
音楽を聴きながら各種マシンを利用している
のだが、これまで、色んなイヤホンを試した。

どんなイヤホンが最適なのだろうか。

ジム内はやかましいので、
ノイズキャンセリングか、遮音性の高いもの
を選びたい。
また、大いに汗をかくので、防水性も必須だ。
動きやすいように、ワイヤレスであることも
重要だ。

しかしながら、防水機能を有するイヤホンは、
基本的にはスポーツ(主にランニング)用で、
外部の音を遮断しないようになっている。
危険だからなのでしょう。

そして、ノイズキャンセリング機能を有する
イヤホンは、外部音を取り込む必要がある為
マイクが付いていて、防水のハードルが高い。
ま、そこは通話機能付きのイヤホンも同じと
思うので、本当のところは、外部の音を相殺
する機器がイヤホンの他機構に比べ相対的に
精密機器に属するから、厳密な防水が必要で、
コストがかかるってところだと思っている。

つまり、なかなか両立したモノがない。

という訳で、
最初は、有線のノイズキャンセルイヤホン、
型落ちで安くなっていたものを使っていた。
オーディオテクニカの70%キャンセルの奴。
確か、3ヵ月もたなかったと思う。ケーブル
をあちこちに引っかけている内に断線した。
有線の煩わしさを思い知った。

で、次は、ウォークマンにバンドルされて
いるBluetoothイヤホン、SONY製でノイズ
キャンセリングも装備したやつが格安で
売っていたので買ってみた。
快適でした。ジム用として音質にも不満は
なく、ワイヤレスしか有り得ないと思った
次第。でも、汗でヤラれました。スイッチ
が付いている本体部分が濡れると、電源の
On/OffができなくなってThe END。これは
1年くらいはもったが。

あまりに快適だったので、もう一度SONY。
クラスを一つ上げて、ノイズのキャンセル
率が更に高いものに変えてみた。快適性は
更に向上したが、防水ではないので、当然
のように前世代と同じ結果になった。残念。

そこで、もうワイヤレス&防水でだけで
いいやと思い、格安のマクセル製スポーツ
イヤホンを購入。値段の割に音も良かった
けど、左右が固定されているタイプで、
僕の両耳とどうにも距離感が合わない。
そして、やはりジムはやかましい。
オーバーイヤータイプだったこともあり、
スタジオのBGMが盛り上げっている時なんか、
イヤホンの音楽が聞こえない程の騒々しさ。
我慢ならなかった。

ならば、と、左右がケーブル接続で、
インカナルタイプのものを物色し、JBL
チューンのヤーバッズとかいうメーカーの
ものを購入。ところが、これもシックリ
来ない。左右がなんか合わなくて、
スポーツ用なのにすぐに耳から抜け落ちる。
ダメです。

どうやら、けちってはダメらしい。

という訳で、折しも時代は完全ワイヤレス
時代が到来し始めた頃。色々と聞き比べて
JBLのFreeを購入してみた。
デザイン良し。防水も完璧。音も想像以上
に良く、完全ワイヤレスにしては充電も
長持ちする方。ノイズキャンセリングは
無いが、ちゃんとしたインカナル型なので、
しっかり耳に突っ込めば、それなりに遮音
してくれた。耳から抜け落ちることもなし。
完璧じゃないですか。
でも。
でも、ですよ。
それ以前の問題。
結論としては、完全ワイヤレスは時期尚早。
左の音が頻繁に切れます。
頻繁なんてもんじゃないです。
で、仕方なく返品。

最終的には、JBirdの防水&Bluetoothに
変えた。これは快適です。
さすがにスポーツイヤホンの老舗。不満は
極めて少ない。周囲のやかましさを凌げる
程の遮音性は無いけれど、それは止むを
得ないと諦めました。
現在も使用中で、壊れるまでこれで行こう
と思っていたのだが。

だが。

そもそも論として。

僕は、ジムに行く時以外はSHUREのイヤホン
を使用している。遮音性が高く、音作りも
好きなのだ。僕の耳には過剰な気もするが、
とても気に入って使っている。
Weston製のBluetoothケーブルに繋いだもの
をケーブルが煩わしい時用に、有線のものを
音に拘る時用に使い分けている。
このワイヤレスの方がジムで使えたら、最高
なのだけれど、防水がネックだった。

ネックだと思っていた。

Westonのケーブルは、一応は防水仕様だから
あとはSHUREのイヤホンヘッドの問題だ。
また、MMCX端子の接続は、防水的に大丈夫か
という心配もあった。

最近になってWebで調べてみたら、やはり
SHUREは【防水】を公言していない。

しかしながら、ヘルプページまでよーく見て
みると、こんなことが書いてあった。

もともとはイヤモニ用なSHUREイヤホン。
ステージ等で汗だくになることを前提に、
水や塩水をスプレーして、耐久性を確認して
いるとのこと。

え?

え? え? え?

マジすか。

なんだ、ジムで使えるんじゃん。

ボクのこれまでのジム用イヤホン歴は、
いったいぜんたい何の為だったのだろうか?

何と高い授業料だったことだろう!

尚、WestonケーブルにSHURE315を繋いだ
イヤホンをジムで使ってみたところ、
とても素晴らしい使用感でした。

これを求めていたんだよ!

という感じ。

なんだかなぁ。。。


高額なクリック
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ T-ARAへ
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




年末にイヤホンを買った。
ジムで使用していたワイヤレスイヤホンのバッテリが
持たなくなってきたもので。
装着感に不満があったから、早く買い替えたいと思っていたし。

で。
今から買うなら、完全ワイヤレスでしょ、
と思って物色して、選んだのがこれ。

JBL初の完全ワイヤレス、JBL Free。


なかなかかっこいい。
ケースに仕舞うのも楽で、
連続再生が4時間と長めで、
装着感は抜群に良かった。
防水もOK。
ケーブルが無いのは恐ろしく快適。
肝心の音も、想像以上に良かった。

・・・鳴っていれば。。。

左の音が切れることがあるという話は聞いていたし、
カタログにも、
構造上の問題で左が切れることがある
旨が記載されている。

しかし。

そういうレベルではなかった。

自宅の屋内でさえ、1曲を通じて切れないことは皆無。
平均すると10秒に1回は切れる感じ。

屋外では更に劇的に性能が劣化する。
地下鉄で左はほぼ全滅。
都心の路上でも半分は切れている。
山に登って自然の中でさえ切れる。
職場でも半分くらい。

何だ、これ?

イヤホンじゃなかったけ?

販売店に相談したところ、
流石に不良品でしょう
とのことで交換してもらった。

全く効果無し。

でも、でもさ。
カタログでイヤホンと書いてあるし、
左が切れる件も、但し書きとしての記載。
つまり、例外的な環境で切れることがあるということ。

要は、開示・公開されている性能を発揮していない。
即ちこれ、不良品です。

という訳で、メーカーに対して
交換したものも不良品だったので、
正常な商品の入手方法を問いあわせてみた。

いやぁ、ボクって嫌味ったらしい人間ですねぇ。

そしたら、あちこちのレビューに記載されている
使い回しの回答が返ってきた。まとめると、

仕様です

ということらしい。

いや、いやいやいやいや、
カスタマーとの仕様とは、
公開・開示されたスペックですよ。

アホ臭過ぎて相手にしたくなくなったけど、
とりあえず、
問いあわせ内容は、
正常な商品の入手ルートなので、
回答になってないよ、と返信して
購入店に行って返品しました。
残念。

そして、完全ワイヤレスの他の機種を物色するも
未だ商品レベルに達していない可能性があるので、
左右は有線で繋がっているBluetoothイヤホンに
対象を変更。

結果的にこれに落ち着きました。

はい、jaybirdです。
スポーツ用イヤホンなら、
一度は買っておくべきという思いもあって選択。

結論として、あらゆる意味で大満足です。

新しいもののリスク。
提供側ではなく、利用者が負う時代のようです。

無責任な連中を相手に
失敗する冒険はイヤですね、
ボクは。

しかし、お陰と言ってはなんだが、
とても良い商品に出会えました。

これで、
ジムで聞くT-ARAも
グレードアップすること間違いなし。


繋がるクリック
    ↓
にほんブログ村 芸能ブログ T-ARAへ
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章
見て来ました。
ま、面白かったですよ。

ここんとこ、幾つかの映画をみた。

メッセージ
スターウォーズ ローグワン
ちょっと今から仕事やめてくる
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章
ハクソー・リッジ

圧倒的に心に残ったは、ハクソー・リッジ。
ボクは戦争モノが好きではないのだけども、
邦画の 野火 とともに忘れられない作品になった。

矛盾を全く否定せず、
現実はあくまで残酷に、
人の在り方を問われた気がする。

エンタメ作品も好き、
というか
エンタメ作品を見ていたいのだけども、

こういった問題作との出会いに
感謝したいと思います。


さらばクリック
    ↓
にほんブログ村 芸能ブログ T-ARAへ
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、また靴を買ったってだけの話。

韓国でヒョミンさんがアディダスのCMやってて、
ウルトラブースト履いて走る姿が美し過ぎて、
女性専用モデルだったから類似品を物色した結果。

ウルトラブーストアンケージド。


ボク的には、ブーストフォーム3代目。
いいですね、コレ。

しかしながら、
アンダーアーマーのチャージドクッションとか、
アシックスのGEL KAYANOとかと比べると、
履いた瞬間の感動は少なかっった。

これは、ブーストフォームに慣れてたからだろう。

とりあえず、走ってみることにします。

楽しみ♪


誤差のクリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章」が
昨日から公開された。

ま、見るわな、この世代わ。

でも、新宿と池袋と亀有しか上映館が無く、
わざわざ行くのもどうかな、
ということで、配信で見ることにした。

TSUTAYAとAMAZONで見られるとのことで、
TSUTAYAは操作性に難アリとの評価だった
から、AMAZONに決定。

極めて簡単に見られた。

事前に公開されていた冒頭12分を見て、
盛り上がっておりましたとも。

実際に見てですね、正直、これは面白いと
思いました。
ただ、ガンダムオリジンもそうだけど、
細切れにし過ぎではないでしょうか。

二時間ものくらいのストーリーの進捗が
欲しいところです。

これだけ?

という印象が際立ってしまって、物語の
出来に関わらずmマイナスのイメージが
残ってしまう訳ですよ。

これは上手なセールスではないですね。

ボクは次も確実に見ますけどね。

一つだけネタばれ。
「森雪は心配したぞぉ~。」
抜群に可愛かったです。
この演出は、福井晴敏ではないと思います。


アンドロメダsクリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しまった。。。
失敗した。。。

ボクのイヤホンはSHUREのSE315。
シングルBAながら、とっても気に入っていた。
T-ARAのボーカルがキレイに再現されて、大好き。

でも、左の音が出なくなってきた。
過去に2回断線して、リケーブルして、その度に
音が変わった気がして、楽しくもあった。

今回は、ケーブルを変えてもダメだったので、
どうやら寿命が来た様子。
かれこれ4年。
ま、しょうがねぇか。

という訳で、ここ2週間程、色々を聞き比べ
させてもらって、結局はこれ。

またまたSURE。
今度のSE425は、ドライバが2つ。

これがですね。凄くいいんですわ!
T-ARAで言うと、
・SUGAR FREE(すっちゃかの方)
・My Sea
・Number Nine
・Tiamo
くらいを聞きまくって、
もう何て言うか、
ボーカルも演奏も、細かく繊細にきっちりと
出ていて、白々しさや尖がりが全く無く、
とにかく良いです。
少なくとも、T-ARAにベストマッチ!!!

まだ初期エージング中なんで、実際に聞けるのは
来週からだけど、これは楽しみです。

で。
ヨドバシさんで、こんなモノを薦められた。


全然知らなかったんだけど、
あのWestoneが出したBluetooth Cableと言えば、
期待値もうなぎ上り。
これがまたかっこいいし、
軽く小さく、ケーブルが邪魔にならず
SONYの類似品は折角のBluetoothなのにケーブルが
邪魔ね、てことで、買ってしまった。。。

いや、有線に音質で敵う訳はないのだけど、
無線の有効性が活きる用途ってのもあると思う。
SHUREならMMCXコネクタなんで使えるし。

で、ここまでなら音痴の無駄遣いで済むのだが、
帰ってダメになったSE315を磨いて、
イヤーチップも取り替えたりしてから
なんとなく装着してみた。


そしたら・・・・

左もちゃんと鳴りますわ。

慌ててケーブルにつないだら、これも鳴りますわ。
鳴りやがりますわ。

う~ん。。。
ま、SE415に出会えたし、
面白いBluetoothも買えたし、
きっかけなんて何でも良いのかもしれない。

しかし、スマートじゃない。

ボクらしいと言えばそれまでですが。


身分不相応クリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




鉄道川柳?
連続駅名川柳?

いつから流行っているか知らないけど、
ちょっと面白い。

【信濃町】-【四谷・市ヶ谷】-【飯田橋】

【甲子園】-【久寿川・今津】-【西宮】

地図とか、
路線図とか、
見て楽しむネタがまた増えた。

番外編
【タイガース】-【阪神電車】-【甲子園】


旅気分クリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




映画を観た。
「この世界の片隅に」というアニメ。
ちょっと話題になっている様子。

太平洋戦争中、
本土に残された女性たちを主軸にした物語。

底知れぬ力強さと、
到底受け入れ難い無念が
並走するエンディング。

問題作であるのは間違いないと思いますし、
観て良かったとは思います。

しかし。
どうなんでしょ、これ。


愛は?クリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





好きな順をランキングしてみた。

青春モノからアニメ/問題作まで、幅広く観ました。
4ヶ月で27本、7本/月、1~2本/週ぺ-ス。

では、ランキング。
01.ルドルフとイッパイアッテナ ※超お勧め
02.シン・ゴジラ ※「巨神兵東京に現る」で十分
03.先生と迷い猫
04.レインツリーの国 ※西内まりや好き効果
05.機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起
06.野火 ※観ておくべき。
07.レヴェナント 蘇りし者
08.海街diary
09.ナイトクローラー
10.君の名は。
11.僕だけがいない街
12.女が眠る時
13.007 スペクター
14.ブリッジオブスパイ
15.オデッセイ
16.杉原千畝 スギハラチウネ
17.グラスホッパー
18.コロニー5
19.インタープラネット
20.娚の一生
21.新宿スワン
22.インフィニ
-------申し訳ないけど、ここから下は、時間のムダだった。
23.ザ・レジェンド
24.インパクト
25.インディペンデンス・デイ・リサージェンス
26.テラフォーマーズ
27.リアル鬼ごっこ

言いたかったのは、ルドルフが滅茶名作ということと、
グロいのは好きではないので6位にしたけど、「野火」
という作品は、俯瞰すること(それも薄っぺらい)に
慣れた現代人が、【現場】というモノを再認識する為に、
観ておくべきだと強く思いました。戦闘は現場で
起こるのです。


人生初クリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




試乗してきました。
ABARTH 595 COMPETIZIONE

ショールームに飾ってあったのはコレ。

まー、とてつもなく魅力的な訳ですよ。

そして、外を見ると「Test Drive」と書いてある
車体が置いてあるじゃないですか。
早速、試乗を申し入れると、快く承諾してくれた。
何でも、営業マンが出払っているということで、
技術の人が対応してくれたのだが、この臨機応変な
対応力といい、ソツない接客といい、購入して
このディーラーさんと付き合っていく事になったと
したら、大きなプラスイメージだった。かれこれ
アバルトではないけどフィアットのディーラーに
行ったのは、10年以上も前の話になる。
ムルチプラ(2代目の前期型)を見に行って、
何となく相手にされていない感が残念だったのとは
大違い。

そんでもって、気を良くして試乗した印象だけども。
試乗車は、
ATモード付き 5速シーケンシャルトランスミッション
というヤツで、所謂シングルクラッチ。
ドライバーには我慢ならないシフトショックというか、
タイムラグみなたいなものがある。
ボクの愛車が搭載しているVWのDSGが非常に優秀な
ダブルクラッチなので、この差はちょっと受け入れ難い。
というより、この車ならマニュアルがいいと思いました。

7000回転未満からレッドゾーンになる1400ccターボ
エンジンは、少なくとも試乗レベルでは何の不満も
無かった。特に早くはない(マニュアルモードで
レッド付近まで引っ張ってみた)が、低音の効いた
エグゾーストノートの効果もあって、一回り大きな
NAエンジンの感覚ではないだろうか。

そしてこの車は、何だか猛烈に心が昂るんです。

大好きですね。

そもそも、Dセグメントセダンの我が愛車は、ボクの
好みから言うと大き過ぎるんで、これくらいが
よろしいかと。子供が同乗することも殆ど無くなった
訳だし。

などなど、欲しくなってしまった。
そんな魅力的な車でした。

現実論としては、ちょっと小さ過ぎるかしら。

同じディーラーに、フィアット500X も置いてあって、
それはそれで魅力的だったし、四駆フリークのボクは
心くすぐられるのだけども、ミニのクロスオーバーの
ような不適切感が漂っていた。

好みの問題ですけどね。

さてさて、我が愛車の車検は来年。
ブレーキディスクは車検までもたないくらい減っている。
10年目を迎えて、不具合も色々と頻出し始めるだろう。

如何に。


吸引力クリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ボクは、般若心経を覚えていません。
否定もしていないし、興味が無い訳でもないのだが、
単に機会が無かったと言うか、ま、巡りあわせですね。

すると、こんな本に出合った。


買うでしょ。
読むでしょ。

ちりばめられた猫写真が、とてもいいです。

お経の真意は、ボクには分かりません。
般若心経は、先に文字や音として覚えて、その後に
経験や知識を積み重ねながら理解を深める教えだと
理解しています。

経験も知識も薄く浅い若造が、その意味を語っては
いけない類ですね。

ボクはもう若くはありませんが、まずは覚えるまで
云々言う資格がないと思っています。

今言えることは、
とても癒されるという事実だけですニャ。


ニャンとかクリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ボクは音を聞き分けられるような
耳を持っている訳ではない。
ただ、SUREのヘッドフォンが好きというだけだ。
何が好きかって、実はよくわからない。ただ、
高音も低音も、ボーカルも楽器も、空間も音域も、
白々しさが無いような気がしている。

ただ、問題もある。
ケーブルが切れるのだ。
どこの製品も同じかもしれないが、1年くらいで
切れる。使い方かなぁ。。

で、ケーブルを交換する訳だが、ボクの耳でも
違っていることが分かるくらいに音が変わる。

・・・面白い。

最初に交換した
ACOUSTIC REVIVE REC130SH-Rは、
音が綺麗になった気がした。
透明感というのだろうか。

次の現在使っている初代純正から3代目の
Re:cord Palette 8 MX-Aは
これがマジで好きで、
BAシングルの弱点と(勝手に)思っている
音場が広がった気がする。
ボーカルも雑味が無くて、
T-ARA聴くのに最適!?

デザインも気に入っています。


自己満足クリック
   ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ