四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記1

2024年01月14日 | 病気

骨折日記1

 

2024.1.7 SUN 

いつもの大師道を通って、植物園へ向かいました。

 

 

大師道の入口で、

大好きなジョウビタキ♂  が出迎えてくれて ^^

 

 

ジョウビタキ♀   にも出会えて。。。

 

 

植物園内では、ジョウビタキ♂ ビタオさんが、

撮影しやすい場所をひらひら飛んでくれて^^

そんないつもと変わらない帰り道。

 

何度も通っている帰り道に、

ぼんやり考え事をしていて、おかしな方向へ右足を出し、

段差を下りたとき、、、

 

グキッ!!! とやってしまった。

一気に足は腫れあがり、

血圧が急降下したのか?

めまいと吐き気に見舞われて、

物凄い勢いで右足首が締め付けられました。。。。

 

 

同行者の助けを借りて、

なんとか再度公園までたどり着き、

MKタクシーを電話で呼んで、自宅まで帰宅。

 

ケガした地点が、再度公園まで遠くなくて、

電話が通じたことは不幸中の幸い。

AU以外だと通じにくいとのことでした。

 

家に帰ってから、救急診療してくれる病院を探し、

A病院に電話。 ネット問診してから、タクシーで

A病院に駆け込みました。

 

 

病院で車椅子に乗せてもらい、

レントゲンとCT撮影。

非常勤の先生いわく、

骨折しているけれど、手術が必要かは微妙。

私は非常勤で、判断できないので、

9日火曜日に、専門の先生に診てもらってください。 と。

 

右足に、添え木と包帯を巻いてもらい、

松葉杖を貸してもらって、タクシーで帰宅しました。