四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記2

2024年01月14日 | 病気

骨折日記2

 

植物園では、バイカオウレンが咲いていましたよ ^^

 

初めての骨折、初めての松葉杖。

とっても不便。

ああ、、、 足の悪い人って、こんな苦しい思いをしてるんだな。

また歩けるようになって、街で松葉杖の人みたら、

真っ先に助けに行こう。。。 なんて思ったり ^^

 

そして、火曜日がやってきました。

タクシーGOでタクシーを呼び、A病院へと向かいました。

連休明けの平日朝、混んでいることを覚悟していきました。

 

救急診療では清算ができないので、

松葉杖の預り金と合わせて、2万円を支払っており、

窓口で過払い分を清算しました。

 

 

窓口は思ったほど混雑しておらず、

待ち時間はほとんどなくてよかったのですが、

慣れない松葉杖。。。 2回落っことして、

拾って頂きました。 

 

窓口の方に、整形外科の診察を受けたいのですが、、、

と申し出ましたら、、、 なんと、、、、

 

「 整形外科は、急遽休診になりました 」

     

「 明日(水曜日)なら診察できますよ」

 

あれ??? 水曜日は元々、休診日だったはずだけどな?

別の窓口で、再度聞いてみました。

やはり、間違っていました。。。

 

私が窓口に行ったのは、火曜日。

次回の診察は木曜日。 

2日も待てない。どうしよう。。。

 

 

急遽休診なんて、、、そんなんあるの???

絶望感いっぱいで、とりあえず家に戻る。

 

急遽休診やと????

父は、ワシやったら、窓口で暴れるぞ! と、

言っていたけど、怒る気力なんて微塵もなく、、、

ただただ絶望しかなく(笑)

慣れない松葉杖での疲労しかなかった。

 

 

とっさに思いついたのは、

両親のかかりつけの近所の整形クリニックへ電話。

父の車で、クリニックへ急行し、レントゲン撮影。

先生がこれは、手術が必要です と。

 

すぐに近くの手術できる病院へ、電話をかけてくださり、

手術の日程押さえられたので、

B病院へ今からすぐに行ってください!と。

レントゲン写真の入ったCDと紹介状を持って、

またタクシーでB病院へ向かいました。

 

 

B病院の入口にいたスタッフの方が、

松葉杖の私を見て、” あらあら~ 大変、どうしちゃったのぉ ”

と   緊張が解けて、笑ってしまいました ^^

 

救急で行ったA病院でなくてよかった。

ここで入院嫌だなぁ。。。って思っていたから(笑)

 

松葉杖で、建物一番奥のエレベーターまで行くのがこれまた

辛かったなぁ  だけどありがたいことに、

午前の診察時間ギリギリ滑りこみだったし、

待ち時間もほとんどなく対応してもらえました。