四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

今日の花②

2024年04月15日 | 

 

今日の花② 神戸森林植物園にて

紫木蓮(しもくれん)

 

 

ロックガーデンにて カタクリ 

 

 

羅生門カズラ 

 

 

ユキモチソウ

 

 

トキワイカリソウ 

 

 

ニリンソウ 

 

 

ヤマブキソウ 

 

 

オカメノキ   花の香は、、、微妙でした  

 

 

アズマシャクナゲ  ナイス太陽光  

 

 

大好きなヒカゲツツジは、

暑さで、元気がなかった。。。

 

 

エイザンスミレ

去年初めて出会って、香りを嗅ぐのを忘れたのが、

心残りでした。。。 バラの石鹸のような匂いでしたよ  

 

 

シキミ  いい匂い微かにしたなぁ ^^

 

 

マルバノキ  緑色の葉でもカワイイ ^^

 

 

愛しのユリノキの新芽 

花の準備が始まっている。

 

 

今年は沢山の花を追いかけるぞ。

大きな木に、チューリップのような花が咲く  

楽しみでしかたない ^^

 

 

モモの花

 

 

こちらは、ハナモモ 

びっくりするほどの白さだった ^^

 

 

赤いハナモモ 

 

 

植物園で、初めてボケの花を見て、

大好きになりました ^^

 

 

ハナズオウ 

 

 

花と緑のセンターにいた アケボノフウロ 

 

 

チェリープラム 

 

さぁ、明日から春の土用だ。

今日は月曜ヨガに行ってきました。

ヨガ後に、晩御飯食べない を

とりあえず、やってみることにしました ^^

 

で、徐々に晩御飯の量を減らしてみます。

土用期間だけでも、そうしてみます。

それが心地よければ、ずっと続けるだろうし、

辛かったら(笑) ギブアップすればいいし  

 

ダイエットのためではなく、

内臓に優しくするためです。 お年頃ですから(笑)