四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

リハビリ開始

2024年02月11日 | 病気
 
 
 
昨日は、旧正月でしたね ^^
 
右腓骨遠位端骨折した日から1か月経過。
 
骨折観血的手術の術後から3週間過ぎ。
 
 
昨日ようやく、、、
 
足首の固定を外してみました。
 
⇓  こちらのシーネ(副木) 
 
 

 
 
 
⇧ これで、足首固定していると、歩けますが、、、
 
右膝と股関節が痛んで、長い時間歩けないのです。。。
 
 
 
まだ右足くるぶしの腫れは残っていて、
 
靴は履けません。。。。
 
なので、こちらの ⇓
 
 
 
 
 
 
モンベルのセールで買った⇧ ソックオンサンダル  
 
モンベルのサンダルは優秀だ  
 
右足首の固定を外して、このサンダル⇧を履いて
 
今日1か月ぶりに、外を歩いてみた。
 
 
近所の神社と公園を歩いてみて、リハビリ開始。
 
会社へ行く時は、父に車で運んでもらっていたので、
 
歩くのはほぼ室内のみでした。
 
 
一応、トレッキングポール片手について、
 
公園内をゆっくり歩きで、4往復くらい。
 
お散歩中のチワワが、不思議そうに私を見てた 
 
 
 
 
靴が履けるようになりたいな。。。
 
ビーサンは、底が薄いから、距離を歩けないな。
 
まぁ、、、しばらくの辛抱だ  
 
 
診察日までは、慎重に過ごしておかねば(笑)
 
再来週に、診察日があります。
 
またレントゲンを撮って、骨の状態を見ます。
 
 
 
折れてずれた骨を、ワイヤーで固定しています。
 
半年か1年後にまた、取り出さないといけないのです
 
仕方ありません。 もう、無抵抗(笑)
 
 
 
1か月ぶりに、まともに歩いてみたら、、、、
 
あちこち痛い(笑) 
 
落ちた筋肉、体力をまた呼び戻すぞ。
 
でもって、全身の骨密度測定して、自分の現実に
 
向き合って、対処するつもりです。
 
 
 
 
2022年は、乳がんの手術をしたことで、
 
身体の内側の健康を強く意識し、2024年の骨折により、
 
身体の外側も大事にすることを、意識させられました。
 
 
病気したり、事故したり、でも不運ではないんです。
 
今を変えることができれば、
 
未来を変えることができるから。。。
 
 
私は、10年後を恐れていましたが、
 
それより早くやってきました。
 
それは、10年後のダメージを減らすチャンスを
 
もらったんだと解釈しています ^^
 
 
 
 
 
 占いのお仕事は、今月までお休みさせて頂いています。
 
1,2月は毎年、1年で1番ご依頼多い時期なのに、、、
 
大変申し訳ないですが、
 
 
3月からまた、ベストな状態 で再開させて頂きます。
 
今はもうしばらく、自分に全集中して、復活していきますね