四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

満月の日には

2022年01月18日 | 豆知識

~満月の日には何かが起こる~

 

月がうつろうサイクルのなかでも一定の時期だけ、

私たちはとくに強い影響を受けます。

それが満月の時です。

 

この時、月と太陽と地球は一直線に並ぶため、

月の引力だけではなく、太陽も強く引く力を発揮するのです。

その時、私たちは両方向から引っ張られるために緊張感が高まり、

かなり感情的になります。

 

人間が理性を欠いた行動に出るのはこの時期です。

とげとげしくなったり、ちょっとのことで感情的になったり、

物事のバランスを崩したり、不慮の事故を起こしやすくなり、

他の人たちに対して乱暴な態度をとるようになります。

 

狂気、精神異常を英語で lunacy といいますが、

この語源はラテン語の  luna = 月 。

長い間、月は精神不安や精神病を起こす引き金だと考えられてきたのです。

 

「月の魔法」 より

 

 

 

 

今朝の満月のピークを迎えてしばらく後、、、

父が落としたスマホを拾った方から会社に、電話がかかってきました。

スマホケースに会社の名刺を入れてあるので、それで。。。

 

電話を終えて、車のボンネットの上にスマホを置いて、走り去り 

スマホは道路に落下し、置き去り。。。 そんなことあります???

 

2回目なんです。。。  。。。

 

まぁまぁな額の交通費をお支払いし、届けて頂きました  m(_ _)m

厄落とし。 厄落とし。 厄を引き受けて頂いたと思って。。。

 

金旺辛、大運丁丑の父には 只今、辛丑年辛丑月でもって、

昨日から土用に入って、2月3日まで注意期。

ひとつこれで、厄を落とせた  ラッキー  と思うべし。。。