四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

厄払い

2022年01月19日 | 日記

 
 
 
早朝に、厄神さんにて厄払い   厄年でなくても毎年の習慣。
 
また去年みたいに、ピリピリムードなのかなぁと思ってましたが、
 
ゆるゆるでした  だけど、どうも参拝者は減っている印象。
 
 
 
去年は本当に、ピリピリしていて、嫌だったぁ~    
 
1年後は違う景色。。。 ならば、来年の1年後はもっと違う景色 
 
 


 
 
 
お祓いは、私ともう一人の女性と二人で受けました。
 
住所・名前・年齢を読み上げられるのですが、、、
 
年齢が一緒、家も近い。。。
 
 
もしかしたら、、、 小学校か中学校か、高校か?の同級生の方かも。
 
水星逆行中ですし、、、 そうだったのかもしれないなぁ ^^
 
そうでないにせよ、一緒にお祓いを受けたのも、 御縁。
 
お互い、今年も無事に過ごしましょうね  と、テレパシーを(笑) 
 




 
去年はなかった御神楽、今年は可愛らしい巫女さんたちがいて、
 
鈴でお祓いしてくださいました  
 
この1年の無事に感謝して、また1年進んでまいりましょう