四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

話題は

2023年03月10日 | グルメ
 
 
 
 
若かりし頃、、、
 
年配者さん達の話題が、たいてい健康のことなのが不思議だった。。。
 
中年期になった私も今、、、 話題はたいてい 健康のこと  
 
 
少し久しぶりの堀江座さんにて。
 
お昼に、妹から聞いたばかりの  フラクトオリゴ糖 の話題が出た!
 
玉ねぎとゴボウを毎日食べよう。 すべては、腸内環境のために。
 
 
去年の手術後から、エビオス錠を飲んでいて、それと一緒に、
 
ビオスリーHI というのも飲んでいる。 よく売り切れている。。。
 
酪酸菌を含んでいて、 フラクトオリゴ糖が、それを増やすらしい。
 
なんと! チコリの根からできているらしい ! 
 
 




 
 
これまた久々の カフェクリュさんにて ^^
 
私より、少しお姉さんたちと、おしゃべり WITH   
 
以前よりうんと控えている甘いもの、お酒、美味しく楽しく頂いた。  
 
 
やっぱり、少しお姉さんたちも、以前なら2時間でできたことが、
 
3時間かかってしまう。。。 と、おっしゃっていた。
 
わたしも、最近、自分へのハードルをかなり低く設定しているところ。
 
 
今日はここまでできた私はエライ、と日々自分を励ましている。  
 
 





ひきわり納豆の方が、栄養価が高いと知り、
 
お昼は欠かさず、ひきわり納豆を食べている ^^
 
大好きな宮古みそを、お湯にといて、即席みそ汁も飲んでいます