美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




ギャラリー系で網にかかっているもの。


宮崎 進の仕事 Works of Shin Miyazaki (ギャルリー東京ユマニテ) ~ 6/29
宮崎進さん。うちの親父が数年前の横浜美術館の展覧会に行って褒めてた。
その時は興味が湧かなかったのですが、一度、自分の眼で観てみたい。
# 行かれた方の感想...
宮崎進「宮崎進の仕事」(落武者の行方)


アサヒ・アート・コラボレーション「照屋勇賢――水に浮かぶ島」展
(すみだリバーサイドホール・ギャラリー) ~ 7/18
照屋勇賢さんは昨年のトリエンナーレの記憶も新しいアーティスト。
久しぶりに浅草へ行こうかな(できれば水上バスで...)。
# 行かれた方の感想...
照屋勇賢 水に浮かぶ島 展/すみだリバーサイドホール・ギャラリー
# (空の美しさにかなうアートなんてあるのだろうか・・・・)


塩保朋子 -ブレッシング ウォール- (INAX GALLERY 2) ~ 6/29
ワールドカップの隙に復活された sayakaさんご推薦


清澄白河篇
徳冨満 回顧展 [キュレーション:東谷隆司] (小山登美夫ギャラリー) 6/24 - 7/15


あとはそろそろ行っておかないと『≒天明屋尚』(ライズX)


その他、

もう一回観てみようかな...
・『町田久美展』(西村画廊) ~7/1

最後に、椿画廊はなんかいい感じ。
内林武史展 -机の上に宇宙を探す- (椿画廊) ~ 7/1
先週の土曜日、それとは知らずに身内だけの内覧会に潜り込んで
しまいました。先日の小林健二展もそうでしたが、このギャラリー
の作品は波長が合う...



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 梅雨の備忘録(... 花鳥 - 愛でる... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はろるど)
2006-06-25 23:26:34
こんばんは。こちらにも失礼します。



>アサヒ・アート・コラボレーション「照屋勇賢――水に浮かぶ島」展



これは私も大変に気になっています。

行き慣れないところなのですが、

是非みたいですね。



>もう一回観てみようかな...・『町田久美展』(西村画廊) ~7/1



私もアニュアルではピンと来なかったのですが、

この個展は二重丸でした。

是非もう一度!(私も行こうかなと思っています。)
 
 
 
Unknown (lysander)
2006-06-25 23:56:07
はろるどさん

こんばんは



> アサヒ・アート・コラボレーション

> 「照屋勇賢――水に浮かぶ島」展

> これは私も大変に気になっています。

をっ、では、どっかの土曜日に水上バスで乗り付けてやりませんか?

# 隅田川沿いを自転車で走るのも、何気に楽しいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。