美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




あっという間に11月...これを読んでいる人たちは芸術の秋を堪能さ
れていることと思います。かくいう私は東京マラソンに備えて体力
強化月間、10月はそこそこ走りこみました。スピードはキロ6キロ
くらいで距離にすると7~8.5キロ。しゃかりきに走っていた頃に比
べればさっぱりですが、ここのところかくと言えば冷や汗くらい...
だったので、スポーツで流す汗がとても心地よく...

というわけで、10月の見聞録です...

展覧会系
Space for your future (東京都現代美術館)
安齊重男の“私・写・録" 1970-2006 (国立新美術館)
六本木クロッシング2007 (森美術館)
フィラデルフィア美術館展 (東京都美術館)
フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展 (国立新美術館)

ギャラリー系
畠山直哉展 『Slow Glass』 (高橋コレクション)

ギャラリー系では清澄白河のミヤケファインアートで開催されてい
ウォーホルのポラロイド写真展も面白い。デビー・ハリー、ダイ
アナ・ロス、ライザ・ミネリ、若き日のオノ・ヨーコや僧侶のよう
なジョージア・オキーフ...三枚組のグレイス・ジョーンズは迫力で
したよ。12月末までやっています。

さて、11月は待望の夏休み、私は高飛びの予定です。生まれて初め
ての親父との二人旅、どうなることやら...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読書人の雑誌... 今年は晴れる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。