美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




ラディウムに行ったのは内海さんの新作を観るためでした...

東京都現代美術館に開催されている屋上庭園。その中でも異彩を放
っているのが内海さんの作品です。『色彩の下』という大きなドッ
トで描かれた油彩画と、『三千世界』という極小のキャンバスに描
かれた点描...とてもインパクトがありました。

そんな内海さんの新作は、その中間に位置する作品。広い空間を埋
め尽くすちいさな点描や、大きめにゆったりと描かれる光の粒のよ
うなイメージがとても新鮮でした。

私は抽象絵画を苦手とするのですが、内海さんの作品には前向きな
生命力や、あふれる光を感じます。色彩にもバラエティが出てきた
ように思うのですが、これからどんな風に展開していくのだろう。

しばらく目が離せなさそうに思います。

Landschaft IV (ラディウム-レントゲンヴェルケ)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜至上主義(... ルノワールと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はろるど)
2008-06-15 14:11:39
こんにちは。昨日はどうもありがとうございました。

レントゲン、内海さんがたくさん出ていて楽しめましたね。
どっしりとした海と軽やかなそれと、仰るようにバリエーションにも幅広いものがありました。私のベストは資生堂で見た超大作です!(あれで内海さんにハマったわけですが…。ちなみにあの作品はどうなったのでしょう…。)

>私は抽象絵画を苦手

すみません。長いおつきあい(?)のつもりでおりましたが、初めてそのことを知りました。何だか意外です。
 
 
 
内海さん (Tak)
2008-06-15 22:06:47
こんばんは。

昨夜のオフ会、内海さんも
お誘いしていたのですが
制作があるとのことでぎりぎりで
駄目になってしまいました。

次回は必ずや!
 
 
 
Unknown (lysander)
2008-06-15 23:05:38
はろるどさん
こんばんは

昨日はこちらこそありがとうございました。

この展示はとても良かったです。

> 私は抽象絵画を苦手
> > 何だか意外です。
そうかなぁ...
よくよく考えるとそうでもないような気もしてきました。
# カンディンスキーは好きだし李禹煥(抽象?)も嫌いじゃないものな...
# 晩年のセザンヌとか...
 
 
 
Re: 内海さん (lysander)
2008-06-15 23:07:33
Takさん
こんばんは

> 内海さんもお誘い
そんな素晴らしいたくらみを...
実現の暁には是非お声かけください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。