かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

[Ascend P2]GL07S最新ファームウェアB211 Updateリリース開始

2014-01-21 11:57:44 | Android

本日付でGL07S(Huawei STREAM X GL07S)用の最新ファームウェアアップデートB211がリリースされています。アップデート内容としては

  • アプリにGoogle HangOut(SMSメッセンジャーアプリ)、Google Playゲーム(ゲーム実績管理アプリ)が追加
  • 解像度5Mピクセルで写真を撮ると左端に線が入る事象を改善
  • ひらがな入力後、返還をタップし、確定前に”、”をタップすると確定前の文字が消える事象を改善
  • emobileメールが勝手にオフラインモードになる事象を改善
  • パフォーマンスチューニング

となっています。ファイルサイズは86MB程度と大きめなのでできればWi-Fi環境でのアップデートを推奨します。

今回のアップデートは主にバグフィックスがメインですがいつも通りパフォーマンスチューニングも含まれているのでさらなる安定性向上に期待したいところです。

最近では白ロムも1万ちょっとで買えるようになってきており、ついにroot化も(まだCWMがリリースされておらず、純正FWにも戻せない状態なのでリスクは大きいですが)可能になるなどGL07S周辺情報がまた面白いことになってきていますね。あと2か月でうちのGL07Sも製品保証は終わるので予備にもう一台、どうせならホワイトあたりを買おうかなぁと検討しているところです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿