おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

3歳児健診

2012年07月26日 17時59分55秒 | 銀のこと

今日は3歳児健診でした。

お仕事をお休みして、朝からとびびの皮膚科・買い物でお昼になり
すぐ保健センターへ向かい3歳児健診をしてきました。



3歳児健診では、身長体重を測り、初めての目の検査をし、
内科・歯科・健康相談と盛りだくさんです。

目の検査は暗いところで行うため、怖がって泣いてしまう子供たちや
動いたり言うことを聞かなくて検査できない子供たちが多い中、
銀は一切のおもちゃなどのおとりがなくても検査できました。

「今まで(の子供たちの中)で一番ちゃんとできたね!お手伝いも要らないなんて、すごいね!!」と褒められた(*´∀`*)

でも、おりこうだったのではなくて、初めてで物おじして固まっていただけ(笑)


歯科検診はママ歯ブラシの努力の甲斐あって、虫歯なしヽ(´▽`)/
よかったよかった。

ビミョーに肥満に傾いているのが難点だが、それも正常の範囲内。

最後の健康相談も、保健士さんと明るく会話ができ
「表情がいいね~。お母さんと会話もできてるし、いい子に育ってるね。」と高評価(*´∀`*)

銀も「よくできたねー。すごいねー。おりこう!!」とたっぷり褒められ
健康相談の結果は母子手帳に花丸してもらえました。


銀が遊んでいる車やボールのおもちゃは、他の子によく狙われて、取られそうになっていたのですが
ちゃんと「はい、どーぞ。」ができるようになって、すごくよかったです。
銀、よく我慢した。しかも何回も、おもちゃをゆずってあげてました。
今日は本当にいい子だった。

その場面を保健士さんの前でも見せることができた(と言ったら言い方が変だけど)ので
ママとしては鼻高々でしたよ。


帰りは公園でご褒美の滑り台。



元気!!


家に帰ってシャワーを浴びてさて昼寝をさせるか…というときには
すでに16時を回っていました…。

ああ、今日は銀のことで一日が終わってしまった。。


晩御飯は実家なので、その分助かってますが、、
折角のお休み、何も出来なくって残念ですぅ。

でもまあその分銀とべったりどっぷりで楽しかったですけどね。


ママ、寝不足なので、今日もパパの帰りを待たずに寝ちゃいたいと思います。
本当は今日、結婚記念日なんですけどね~。
どうやら9年目らしいですよ。パパが言うには。
すっかり数えなくなってしまったママでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみえーる焼津の朝市 | トップ | 焼津の味噌まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀のこと」カテゴリの最新記事