おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

焼津 林叟院

2024年06月25日 22時49分32秒 | お出かけ

さて、林叟院(りんそういん)です。



林叟院は静岡県焼津市の高草山にある550年の歴史をもつ、曹洞宗のお寺。
けっこう歴史あるな。




本堂。ご本尊は如意輪観世音菩薩。

今回の訪問で知ったのは、座禅体験をしていること!
境内入って左側の建物で参拝者が座禅をしていました。



こちらの建物の中です。

毎朝6時から早朝坐禅をしているし、
月2回の座禅体験会、月1回の参禅会もあり
しかも海外の方も受け入れているというアグレッシブなお寺。

この時も座禅をしている方々が何名かいらっしゃいました。

銀に座禅体験させたい~!!!
絶対嫌がるだろうけど。
だんなとふたりで行ってくればいいさ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津 林叟院のあじさい | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事