おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

うみえーる焼津の朝市

2012年07月25日 21時50分16秒 | お出かけ

銀はお祭りが大好き。
朝から花火の音が鳴ると、「きょう、おまつり?」と起きだします。

いや、何のどこのイベントの花火かさっぱりわかりませんのでね、
ぎん、おまつりいきたい。すぐいきたい。と頑固に言い出す前に、
「どうかねぇ。どこかでおまつりなのかねぇ。運動会かもしれないよ。」とかわします。


でも先週の土曜日は焼津のうみえ~るで朝市のイベントがありました。
お祭りみたいなもんですよね。
焼津の魚河岸シャツの販売もあるというので、見物に行きましたよ。



焼津らしくかつおだかまぐろだかが泳いでいます。
「あ、こいのぼり(*´∀`*)。こいのぼりがおよいでいるよ!」
としょっぱなっからうれしい銀。


ママは朝市の農産物に夢中です。
安かったですよ~。



買ったのはトマト1パック100円、きゅうり大3本50円、
こふきかぼちゃ丸1個100円です!!

他にもスイカ550円もあり、
お値段を聞かなかったけれどメロンもあり
どれもお買い得さでいっぱいでした!!



かぼちゃはみずみずしく、切りやすかったです。
まずはスライスをノンオイルで焼いて食べてみました。

甘みはありませんでしたが、かぼちゃが口の中でさらさらと溶けていく…

おおお、これはスープとかお菓子でよさそうなかぼちゃだぞ!!

とりあえずは晩御飯のシチューに入れて、
残りはマッシュ決定ですね(*´ー`*) ニマー


ちなみに。
魚河岸シャツは高かったです~(≧乂≦)
定価ですからねー。
染めだし、手作りだし、なかなか安くはなりません。

子供が上下で着てるととってもかわいいんですけどねー。
出産祝いに頂いた銀の魚河岸シャツはもう小っちゃくって、
新しいのがほしかったのですが…。残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡 高松 マドンナでパンラ... | トップ | 3歳児健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事