おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

焼津 城之腰付近を歩く!3

2024年02月28日 22時16分54秒 | お出かけ

『うみしる』を見た後は、『うみえ~る』に行きました。
ここも観光客向けのスポット。
お土産物と飲食店が入ってます。



1Fにお土産物と海産物を売るお店が入っていて、
2Fが飲食店が2店舗。2店舗とも海産物が食べられる焼津ならではのお店。
道の駅くらいの大きさしかないので、観光客向けの買い物としてはちょっと物足りないと思う。

そしたらやっぱり焼津さかなセンターが外せないか。

もう。沼津みたいにさかなセンターをこの港に持ってくればいいのにね。
それで黒潮温泉に浸かりながら海が眺められればけっこうはやるんじゃないかな。

ほんと、この一帯は空き地が多くて観光施設が離れて立っているので魅力がないよね。

でもさ、海を臨む景色はけっこういいんですよ。
この港よりももうちょっと南の方に行くと石津浜公園があるのですが
ここからの景色がとってもきれい!!



この日は天気もよかったからね。
海の濃い青がくっきりと際立ってほんとうにきれいだった。
富士山も正面に見えましたよ。
あら、またこの写真じゃ富士山わかりづらいですね。
現地では富士山も大きく見えますから!!



海岸にも降りてみました。
富士山、わかりますかね?
富士山の中腹に雲がかかっちゃってたから、難しいかな。



海岸に降りた目的は、この木くずをだんなが拾いたかったからです!
焚火にとってもいいそうです。

ここで焚き火2回分くらいの薪をGETして、帰路につきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津 城之腰付近を歩く!2 | トップ | DEAN&DELUCA GIFT CATALOG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事