おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

カナディアンマフィン!!

2024年08月09日 22時11分27秒 | Sweets


カナディアンマフィン専門店の『SUNDAY MUFFIN』のマフィンをいただきました!!



静岡駅ビルの食彩館にお店があるんですよね。
気になってはいたけど、買う機会が今までありませんでしたので
突然いただいたのでうれしさ×2です!!

いただいたフレーバーはいちごとチョコ。




こちらは焼きたてでした!
春限定のマフィン、ストロベリークリームチーズ。

聞いただけで美味しいに違いないマフィン。

苺がふんだんに使われていて、クリームチーズとの相性も抜群。言うまでもない。
めっちゃ美味しい!!

ボリュームがあるので、食後のおやつには半分でも多いくらいですよ。
ぺろりと食べちゃいましたけどね。
おなかがいっぱいでも美味しいのでやめられないんですよね。


もう一つのマフィンはトリプルチョコレートマフィン。
ビター、スイート、ミルクの3種類の一口大サイズのチョコがいっぱい入ってる!
これもチョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!


食べてみて思ったのだけど、普通のマフィンとちょっと違う気がします。
基本のマフィンよりもバターが多いのかな?
それとも牛乳ではなく生クリームを使ってる?
しっとりほろほろとしていました。

このマフィン、家で作れないかなぁ~。
配合を知りたいです!!

カナディアンマフィンのレシピを検索してみたけど
そもそもカナディアンマフィンってポピュラーではないみたいで
普通のマフィンとどのような違いがあるのかとか、さっぱりわからなかったんですよね~。

カナディアンマフィンとは、なんぞや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸子宿を歩く! 3 | トップ | 久しぶりの大型旅行 石垣島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事