おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

北街道周辺を歩く!~駿府城公園~

2024年03月19日 22時29分42秒 | お出かけ

北街道歩くだけだとすぐ終わってしまいますからね。
駿府城公園にも足を延ばすことにしました。



いつの間にかできていた新しい建物。
静岡市歴史博物館。
外に貼りだされた広告を見ると市の施設なのに結構なお値段だったので入るのやめました。
だって歩きに来ただけだもん…
(Web予約しないとダメだったみたいだけど)




では駿府城公園へ。
雰囲気のある東御門から入ります!!



土曜日ではありましたが天気があまりいい日ではなかったので
あまり人がおらず、空いてましたね。



大御所時代の家康像です。
この裏手に天守台発掘調査地があります。



もちろん入って見る。





天守台、復元に至るかしらね…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北街道周辺を歩く!~きたか... | トップ | 北街道周辺を歩く!~静岡お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事