おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

リュバンの窯だしシュークリーム♪

2012年07月23日 21時33分26秒 | シュークリーム

リュバンで窯だしシュークリーム157円を買いました。
リュバンにはもう一つスマイルシュークリーム157円もあって
以前はスマイルを食べたので今回は窯だしに。



どう違うかっていうと、
窯だしシューは堅め厚めのシュー皮にアーモンドのアクセントがあり
クリームはカスタード多め、
スマイルはシュー皮が柔らかめのクッキーシューで
クリームは生クリーム多め。

これは好みからいえば窯だしかな~と思ってたのですが
実際窯だしを食べてみて、好みはクッキーシューのほうが近い気がしました。



窯だしのカスタードクリームは、甘い!!
ちょっと甘すぎで、みずみずしさが足りないです。

わたしの好みはカスタード多めだと思ってたんだけどなぁ~。

それにしても、クリームのみずみずしさってどういう配合だと出るんでしょうね?
お料理教室で習ったクッキーシューのクリームの配合は
わたしの好みのみずみずしさで美味しかったけれど
お店の配合なんてわかんないですからね。



シュークリームを買って、こんな小さな紙袋に入れてくれたのは
リュバンが初めてでした☆
堅めのシュー皮だからできることですね。

持ち歩き時間を聞かれて、
「30分くらいだから、(保冷材は)いいです。」と言ったけれど
ちゃんと保冷剤までこの小さい袋に入れてくれましたよ。

丁寧な対応のリュバンでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はお料理教室~洋食~ | トップ | クリーンデランドリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シュークリーム」カテゴリの最新記事