ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

セルモーター交換@ディーラー

2015年05月09日 10時16分30秒 | 車、ユーザー車検

 車は直った。部品が来るのは来週かと思ってたらそんな事はなかった。修理内容はセルモーター交換。故障の原因はそのセルモーターのコードの腐食。車の構造上地面に近いんだけど、防げたかもしれないのが残念。修理代は44,064円(部品:37,152円/工賃:6,912円)也。

 本当に交換しないといけないのかは現物を見せて貰うのを忘れたので不明。修理する側としては交換の方が簡単だしコードのサビ取りだと再びダメになる可能性もあるから仕方無いかな。でもコードの腐食状況はどんなだったんだろ。モーター内部も腐食したんだろうか。それも今となっては不明。兎に角下回りはそんなに錆びてるとは思ってなかったのが敗因だな。

 今思えばマニュアル車だから押しがけは可能だった。それが出来たらそのまま家に帰れたし、家から修理工場までも自走出来たかな。そうすれば2時間くらいの節約とヨメちゃんのジョギングは不要だった。ちなみにこのセルモーターは和製英語で正しい英語は starter だそうだ。


新しいセルモーター






 エンジンをかけて気が付いた。カーステレオに登録してあるチャンネルは全て忘却の彼方。時計も狂ってる。その時計が4時頃になってたから修理完了してから4時間経ったというわけだ。予定より半日も早く終わってるのは良いんだけど予定より早く直ったよとは連絡はしてくれないんだな。しかも窓ガラスは持ち込んだ時はより埃だらけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間知らず@レッカー移動 | トップ | ボッケ家は江戸川乱歩の舞台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事