ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

豚バラとほうれん草の炒めもの

2019年12月22日 09時23分17秒 | 料理、食べ物飲み物など



 料理が得意ってわけでもないけど厄介なのが何を作るか決めること。取り敢えず豚バラをフライパンに並べる。弱火で火を通してる間にこの先どうしようか考えた。弱火にするのは考えるためではなくこうした方が肉が柔らかいからだ。キャベツや白菜じゃぁワンパターンだなと思いつつ冷蔵庫を探索。見つけたのがほうれん草。中華街でこんなの食べたことあったかなと思い出して中華風。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業恐怖症 | トップ | 美女を見たけりゃ画像検索す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事