ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

新聞記事で入試問題を作ってみた

2019年01月07日 08時01分15秒 | 思ったこと
 入試問題などで新聞記事が使われる事がある。この記事で問題を作ってみた。

問 下記の記事で読者に誤解を与えないように添削せよ。

レーダー問題、韓国の海軍艦艇は警告せず 回避行動なし
 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行をしたとして韓国政府が日本の謝罪を求めている問題で、
・・・・・略・・・・・
ソウル=牧野愛博 2019年1月6日17時59分 朝日新聞


回答欄

レーダー問題、韓国の海軍艦艇は警告せず 回避行動なし
 レーダー照射問題で韓国軍は海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行をしたとして韓国政府が日本の謝罪を求めている問題で
・・・・・略・・・・・
ソウル=牧野愛博 2019年1月6日17時59分 日新聞






 また別の問題が起きた、もしくは自衛隊が悪いという印象を与えてるように読めた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の通り道 | トップ | 何故そこで食べるのか@猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事