ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

相談

2014年08月13日 08時31分54秒 | 思ったこと
 悩みを相談する時は既に結論が出ていてそれを肯定してくれる人を探してるだけなんて話がある。他にこんな場合もある。

「 こういう風にした方が良いんじゃないの? 」
「 それは分ってる 」


 相談された人は概ね当たり前の事を言い、相談してる人はそれが良いのは分ってても中々一歩が出ない。その理由はもっと楽チンな方法を期待してたからなんだろうな。

 以前友達に車坂峠に自転車で行くにはどうしたら良いか聞いた。そこは標高2000mくらいあって距離は10km程度と短いけど平均斜度は10%もある坂が立ちはだかる。友達曰く 「 毎日30km走れば誰でも行けますよ 」 と。そりゃそうだよなという当たり前の事を言われた。

 実際には毎日30km走らなくても行けた。だけどもしその距離を走ってたら楽チンな気分、もしくは短い時間で峠まで行けたんだろうな。とは言うものの言われた通りにするのは大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脱法ハーブ 佐久」で検索し... | トップ | ナ・イ・シ・ョのことがバレる時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事