ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

右折車の邪魔をするような動き@交差点

2019年12月05日 08時20分07秒 | 車、ユーザー車検
 名古屋走りだの松本走りなんていうご当地名物な走り方がある。佐久だとウインカーは曲がるギリギリまで出さないのが代表的かな。向こうから車が来るからと横断せずに待ってたら手前で曲がってったなんてのが何度もあった。

 片側2車線の交差点で右折待ちしてる時に有りがちな事なんだけど、写真-1の矢印で指した車が中々交差点を通過しないのだ。


写真-1 矢印の後ろには車は居ない


 やっぱり最後尾の3台の動きが悪い。同じ頃、この信号から200mほど向こうの信号が青になるんだけど先頭車が無駄に加速してくる。まるで前方の車に追いつこうとしてるように加速してくる。


写真-2 鈍い3台に矢印の車が急接近


 その結果、余裕で右折出来ると思ってたのが鈍い車と加速してくる車のせいで何時も裏切られる。逆にギリギリ行けると判断して危なっかしい右折をすることもある。


写真-3 そして右折出来るかどうか微妙になる


 右折車は多くても2~3台しかない。俺が直進側で待ってる車が1台だけならパッシングしてその車を先に行かせてしまう。接触事故の原因になるような車は居ない方が良いしお互いに安全なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳しくない栴檀(センダン)に... | トップ | 入れ物が小さくなった次は中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事