ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

河原鶸(カワラヒワ)

2021年03月11日 08時11分31秒 | 
 名前の通り河原でよく見かけるだけに庭にはあまり来ない。飛び立った後ろ姿に黄色い色が目立つ鳥。ここに引っ越してから見た鳥で何て鳥なのか気になった。当時は小さい鳥は全部スズメ。そんなカワラヒワらしきのが寝室の窓から見えた。嘴が大きいのと黄色い部分が根拠。もしかしたらシメかなとも思った。ダメ元でカメラを下に取りに行った。戻ってきたらまだ居た。取り敢えず1枚。いい写真をと思ってるうちに逃げられた経験で取り敢えず1枚撮るようにしてるけどそれでも何も撮れずに終わってしまうことが何度もある。


最初に撮った1枚


窓まで行ってもまだ居たのでアップ。この後直ぐに飛んでった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々起きるパソコントラブル | トップ | 岩も検温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事