ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

髭と胸毛のポスター

2008年01月14日 08時55分36秒 | 思ったこと

 黒石寺はこくせきじと読むそうだけど、天台宗の古刹ではくろいしでらとあるらしい。そこには蘇民祭(そみんまつり)ってのがあってそのポスターが話題になっている。髭がどうの胸毛がどうのセクハラだのという話になってるが多分表情が気に入らないのでこじつけてるんじゃなかろうか。

 セクハラってのが良く分からない。というのも職場に女性ヌードを飾ると女性に対するセクハラだと言われるが、男の褌姿や髭や胸毛も女性に対するセクハラなんだろうか。問題の人はTVに引っ張り出されてる。見れば普通の人だ。下のはお菓子のキャラだけど髭があったからってどちらも不快でも何でもない。


明治製菓より拝借


 問題のポスターを貰って飾っておきたいって気にはならないけど男の祭りらしい雰囲気は出てる。もしかしたら話題作りや知名度アップを狙った広報活動? 少なくとも俺はこの騒ぎで初めて黒石寺やその祭りを知った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブ再配置 | トップ | 十勝牧場バター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックリスト (trx_45)
2008-01-14 19:01:37
 黒石寺の祭りはすっぽんぽんで参加する人が今でも多くて、けっこう狙われてるんじゃないかな。そんな意味で、もともとブラックリストに載ってたりして・・・。ちょっとしたことでもクレームつけられたりした口、そんな感じてすね。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2008-01-15 08:57:38
●ブラックリスト (trx_45 さん)
> ちょっとしたことでもクレームつけられたりした口、そんな感じてすね。
なるほどそういうこともありますかねぇ。

他にもマスコミが写したがらないような絵柄の御神体なんかを練り歩く祭りもあるけど、そういう所でもポスターに御神体が写ってると今回のような問題になるんですかねぇ。××ポコ様の何処がセクハラだ、なんて。
返信する
難しいけど (りでお)
2008-01-16 20:37:23
このポスターは女性から見るとどうなんでしょう。
言っちゃ悪いけど、見てくれが悪すぎるし、汚らしい感じだし、口元がちょっと卑猥です。
不潔っぽく見えるのは私が女だからでしょうか?
ご覧になりました?男の方から見たらOKですか?

これが、私の大好きなイケメン韓流スターなら真っ裸で●●ポコ様出していてもOK♪

ブツの御神体のアレはどうなんだろう?
私は男の人の現物を見たことあるけど(っくっく)、大勢の中で御神体として見るのは恥ずかしいです。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-17 09:21:03
●難しいけど (りでお さん)
口元がこの祭りの主旨を表現したものかどうかは知りませんが、卑猥っぽさもあるしグロテスクに感じます。

貼るの止めるのではなく、後になってあれは評判悪かったねくらいでも良いんじゃないかと思ってます。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事