ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

バターが無い

2007年12月09日 07時30分49秒 | 思ったこと
 人はパンのみにて生きるにあらず、と聖書にある。確かにその通りでバターかジャムがないと食べづらい、という話でなくてお気に入りのバターが店頭から消えた。

 棚には1人1つなんていう張り紙があった。今年はXmasを前にケーキ用のバターが不足してるけど一般用は大丈夫なんてニュースがあったけど大嘘じゃん。翌日もたまたまその店に行ったらまたまた棚は空っぽ。

 そこで近くの店員に朝一なら買えるのかと聞いたけどパートのせいか曖昧な返事。もう一度朝来れば買えるのか聞くと店の奥に行って偉そうな人を呼んできた。すると発注をしてるんだけど何時来るか分らないと教えてくれた。「 そうですか、でもだったらそのように書かないと・・・ 」と言うとあたふたと張り紙やら値札を撤去。う~ん、何だかクレーマーになったみたいな気分。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師知らず | トップ | メメの暖かい所探し? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーム (かやこ)
2007-12-09 09:58:49
 お気に入りの銘柄があるんですね。
 私の場合、貧乏舌なんで、基本的に安ければいいかなぁ…みたいな感じで、すぐ違うのを買ってしまうんですが…。

 店のほうも、人に言われて初めて気付くってこともあると思うで、言って結果的に良かったのではないですしょうか?
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-10 08:37:15
●クレーム かやこ さん
> お気に入りの銘柄があるんですね。
バターはパンにつけずにそのまま食べちゃうくらいなのでちょっと塩気が強い感じのY印のが好きです。M治のも良いけどこの辺りではみかけないです。でもM永の味は好みではないです。

そういえばY印のが一番安かったかな
返信する
いつもマーガリン派 (りでお)
2007-12-10 20:59:40
カロリーに大差はないのですが、どうしても生涯ダイエッターな私はバターは選ばないです。
でも、特別な時はバターを使います。常備していないということですね。

店員さんは今時「アルバイト」「パート」さんだからいるだけなんでしょうね。店番or留守番とみなしたほうが良さそうです。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-11 09:06:08
●いつもマーガリン派 りでお さん
バターに変ったのはここ3~4年ですかね。マーガリンにはトランス脂肪酸がっていう噂を盲信して(^-^;;;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事