ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

恩師知らず

2007年12月09日 07時30分43秒 | 思ったこと

 クライミングに行くとたまに昔見た顔に会うが名前が出て来なかったりする。その中でも顔の記憶も怪しかったりする。そんな事が多い。もし俺が大勢の人と接するような仕事をしてたら失礼連発だろう。

 ガラの悪い保健体育の教師といえば授業で一緒にサッカーやってた時、空手のケリになってたのがいた。だけどこのニュースのセンセイはそれを更に超えている。「 あ、先生気がついたよ 」 なんて思った次の瞬間ボコボコにされるなんて気の毒過ぎる。それとも記事では分からないけど見ていた元生徒は敵意丸出しの視線を送ってたのかなぁ。

 まぁそれにしても見られただけで殴る蹴るってのは893か血気盛んなガキンチョの専売特許かと思ったらそうでもないようで、その生い立ちなど色々と興味が湧いたりする。仰げば尊し和菓子の恩、って凄い変換結果だけどこんな教師は駄菓子というより駄人ってもんだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の色 | トップ | バターが無い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時の教育者 (りでお)
2007-12-10 21:01:11
普通以下のレベルとみたほうが頭には来ません。
先生と崇め奉るよりも講師ですね。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-11 09:10:32
●今時の教育者 りでお さん
> 普通以下のレベルとみたほうが頭には来ません。
でもなるのは難しいんですよねぇ。それだけになるので精一杯だった人が多いのか? そういえば性犯罪率の多い職業だなんてのを最近何処かで読んだことがあります。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事