ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

河原鶸(カワラヒワ)っぽい

2017年01月05日 09時36分04秒 | 



 ゴミ出しして戻ってくると木の上に鳥が何羽も居た。スズメだろうと思いつつ沢山居るので写した。でもどうも違う。ズームしたらカワラヒワっぽい。ヨメのコンデジなので画質は今一つだけどゴミ捨てに行く時はやっぱり自分のカメラ持ってった方が良いな。








 鶸の漢字、左側は弱とはちょっち違うけど弱い鳥と書いて鶸。今気がついたんだけど木や魚の漢字は木や魚が左側にある。木なら杉、欅、松。魚なら鮭、鯛、鰯だ。なのに鳥は右側。鳩、鶏、鶴だ。右側が偏だなんて変だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日くらい休めば良い | トップ | Enterは何処だ?@セル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事