ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

金属泥棒とは報道されなかった

2007年03月19日 08時32分24秒 | 思ったこと
これも金属泥棒
日本TVバンキシャより

 最近知った半鐘泥棒という言葉の意味。高い所の物を盗るところから背の高い人をバカにする意味だそうだ。だけどこの意味も読んでそのままのものだけのになりそうだ。

 そんな金属泥棒が増えたのも銅やステンレスの価格が上昇したからだ。とはいえ半鐘や支柱を盗むのはそれほど割の良いことではない。それだけの汗を流すのなら普通に働けば良いのにと思う。ところがけっこう割の良さそうな金属泥棒があった、というか警備が展示物の価値に見合ってなかったというか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割り効率向上 | トップ | 分ってないから知らせない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (NAG@)
2007-03-21 02:29:52
ボッケニャンドリさん、トラバ貼らせていただいてありがとうございました。また、当blogにコメントいただいてありがとうございました。
ボッケニャンドリさんも今度うちにトラバ貼って下さい☆
NAG@
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事