ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

金平ゴボウ

2016年01月28日 08時22分44秒 | 料理、食べ物飲み物など
 ここのところ金平ゴボウはゴボウだけで人参を入れない。人参を入れるとゴボウと炒める時間をずらしたりと若干気を使う。でもゴボウだけならそれが無い。

 今まではゴボウをかなり細く切っていた。写真の3分の1くらい。でも太いのも美味しいって話を聞いたのでそれに乗った。なんたって太い方が切る手間が少ない。でも太い分味が若干絡みにくいのかやや薄味になってしまった。


和の料理でも炒める時は中華鍋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメ、テレビに映る | トップ | 青天の霹靂ってもんかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事