ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

マッサージガンは冷え性改善に役に立つ?

2023年12月21日 21時30分08秒 | 健康
 首の左側が凝って痛くなった。力仕事したわけでもないし特に左腕にだけ力を入れてないのにそうなった。原因は寒いところに長時間居たせいみたいだ。以前から左側だけそうなる。たまにではあるけどそういう症状が現れ出したのは50過ぎてからかな。子供の頃は寒いところで遊んでても翌日肩が凝ったなんてことは無い。そもそも肩凝りというのを理解出来なかった。大人は肩を叩いてもらうと気持ち良い。でも子供の頃は痛かった。

 マッサージガンを何時もより長時間当ててみた。何時もは数10秒くらい当てるんだけど更に長く当ててみた。すると血行が良くなり痒くなった、というよりそのくらいになるまで当てた。それと共に痛みは少し軽くなった。ところで冷え性は血の巡りが悪いことから起きる。原因は兎も角マッサージガンって冷え性に効果があるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧が上がる話@健康カプセ... | トップ | 一輪車 使うたんびに 空気漏れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事