ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

通話料ゼロ円

2006年11月01日 08時45分41秒 | 思ったこと
 通話料ゼロ円というソフトバンクの携帯電話。日本の通話料金は高いので安くする、と社長は言う。その後にかけなきゃソンソンとでもやって踊ればば良かったのに。でも社長のキャラじゃないから無理かな。そこまではまぁ良い。だけどどうも額面通りのサービスではないみたいだ。

 では他の携帯はどうかというと××円分無料ってのがある。こんなのも通話料ゼロ円と五十歩百歩だと思う。そんな事より基本料金を安くしてくれれば携帯電話買ってもいいと思ってるんだけど。ついでに通話料も今より安くなればね。

 で、予想GUYのCMやキャメロンディアスが出てるCM、これらがソフトバンクのだったとは今頃気が付いた。こんな視聴者が居るのも予想GUY? というより問題GUY?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用事が無いから電話する | トップ | 使用期限切れ使い捨てカイロ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差し替え (くてくて)
2006-11-01 13:14:39
ソフトバンク「0円」広告差し替え だそうです。
テレビCMの条件が書いてある小さい文字、絶対読めないって。
ま、それは金融業者のCMも同じだけれど。。。
返信する
Unknown (愛煙家)
2006-11-01 18:15:42
ソフトバンクの0円はほぼ嘘に近いですしねぇ。
違約金を取ったり、他者への通話料が2,8倍になったり・・・。


返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2006-11-02 08:28:45
●くてくて さん
> ソフトバンク「0円」広告差し替え だそうです。
そんなんで済ませちゃっていいんですかね。



●愛煙家 さん
> 違約金を取ったり、他者への通話料が2,8倍になったり・・・。
ADSLモデム押し付けてなんてこともしてたっけかな。何となくダーティーな印象しかないですね。
返信する
携帯も興味なくなったなぁ・・・・ (tsubamerailstar)
2006-11-02 22:07:33
大学時代からドコモを13年位使っておりますが、昼間が7秒10円で23時以降が17秒10円だったのをよく覚えております。今は幾らなのかすら知りません。(爆)

そういえば昔親父から「携帯なのに留守電とはどういうこっちゃ」とお叱りを受けたこともあったなぁ。(汗)

SBのCMはBGMの「ロミオとジュリエット」(プロコフィエフ)が趣味悪っ!とクラヲタ的には思ってしまいます。悲劇的な結末迎えるないようですしね。(汗)
返信する
re:携帯も興味なくなったなぁ・・・・ (ボッケニャンドリ)
2006-11-03 06:19:38
> そういえば昔親父から「携帯なのに留守電とはどういうこっちゃ」とお叱りを受けたこともあったなぁ。(汗)

携帯に出なかったので家の方に電話したら出た、なんてこともありました。携帯を隣の部屋に置いてたので出られなかった、と。最近、携帯は携帯してねって言う機会が多くなりました。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事