ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

早起きは10分の得@ドライブ

2016年10月17日 09時14分28秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 埼玉から土曜日は何処に行くのかと打診メールが来た。予定は全く無かったけど有笠山はどうかと聞いたところそこに決まった。有笠は夏は暑いとか雨が降ると染み出しがあると聞くけど身近に行く人が居ないし何より遠いのもあって数えるほどしか行ってない。

 ここのとろこ日が暮れるのが早いので駐車場に9時半。確か2時間半かかったし待ち合わせだから早目に出ようってことで6時40分に出発。ボッケ家としては異例の早さである。

 群馬県の長野原に着いたのが出発してから1時間10分経った頃だった。これから1時間半もあるのかぁと思って走り続けた。そしたら8時がちょっと過ぎた頃に有笠山にかなり近づいた気がした。実際それから少し走ったら山が見えた。そして2時間かからないで着いた。早朝のせいで車が殆ど居なかったからのようだ。

 帰りは中軽井沢の駅を過ぎて暫くしたら渋滞してたので直ぐに裏道に逃げた。既に暗くて道が良く分からなかったけどこの日のヨメ・ナビゲーターは的確な指示が出た。それでも2時間少々で帰れたので早起きは10分の得。本当はもっと得だったけど語呂が悪いので10分。


いっぷくエリア


 岩は乾いてた。それまでが濡れてたせいか人も少なかった。良く来る人はこれからは混むだろうと言っていた。今日の雨で状態はどう変わるんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の音で目が覚めた | トップ | 天高く猫肥ゆる秋@リバウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事