ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

薬を飲み忘れる@自覚症状の無い病気

2017年10月21日 10時04分11秒 | 健康

 保険だと思ってコレステロールを下げる薬を飲んでる。1日1回毎日だ。飲むのはJOYを敵に回したくないってのもあるかな。こちらの言い分を通すには相手の話を聞くのも大事ってわけだ。

 しかし自覚症状が無いから時々飲み忘れる。前回の診察の前は56日分処方されて10日忘れた。それで悪い検査結果になれば真剣になるけどそんなに敏感な変化は無い。そこで薬の裏に飲む日の日付を書くことにした。そうすれば飲んだかどうかが分かるってわけだ。


手書き数字が日付

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメのンコは空を飛ぶのか? | トップ | ドライブレコーダーの価格が急騰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事