ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

エジプト座りで居眠りする猫

2018年05月08日 08時25分56秒 | 犬猫
 チャーがここに来て2年半近くになるけど去年の今頃病気してから急速に爺になって力は衰えた。でもしょぼくれてはいるけどまぁまぁ元気。




 猫の姿勢には座ってると言うのか寝てると言うのか分からないのがある。上の写真のようなのは何か名前があるのか調べたらエジプト座りと言うようだ。




 横になって寝た方が楽だと思うんだけどエジプト座りで居眠りする。呼ぶと反応するので完全に寝てるわけではない。でも1度目は薄目。




 2度目で目が大きくなる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリケアナをパピリオナケア... | トップ | まだ地図に反映されてなかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エシプト座り (はなねこ)
2018-05-09 20:56:29
っていうんですね。
こんな姿の 陶器製のネコの置物を見たことあります。
より美人さんに見えますね。あれ? 男の子だったかしら
返信する
re:エシプト座り (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2018-05-10 08:51:53
> っていうんですね。
そうなんですよ。
他にも色々あるんだけど、これって座るって言うの? なんてのも。

> 男の子だったかしら
今年16の爺ですよ(^^;
大分身体が縮みました。
人間だと80くらいって感じですかね。
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事