ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

山手線

2017年01月20日 09時16分09秒 | 思ったこと
 渋谷に通勤してたので乗降回数は上位にあるはずだけど渋谷の街を歩き回ったのは少ない。なので駅の方角がわからずウロウロした。そのうち低い方に歩けば概ね駅に行けるというのを発見。

 山手線の駅で一度も下りたことがない、もしくは下りた記憶の無いのが3駅ある。大崎、巣鴨、鶯谷だ。新宿から上野に向かう時、車内アナウンスで次は巣鴨と言った。じゃぁその次は上野だなと思って支度してたら次は駒込だった。巣鴨の位置を今までず~っと鶯谷だと思ってた。


JR東日本サイトにあった図を拝借して加工


 社会人になったばかりの頃は恵比寿に通勤した。ただ優秀な新人は恵比寿、そうでない人は出向ってことで俺は出向組。乗降回数は多くない。当時、渋谷じゃなくて恵比寿かぁって感じだったけど今はそうではないようだ。

 恵比寿駅周辺の記憶は殆ど無い、というより記憶にあった物が殆ど無いのだ。通勤してた頃、駅の近くに屋台があってそこで前夜から飲んでたらしき人が居た。近くの劇団員なのかな。今はそんな雰囲気はナシ。


恵比寿駅の東方向
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの三脚探し | トップ |  屋根の上の安全確保 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事