ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

燃費最高記録達成@ホビオ

2015年06月26日 08時40分43秒 | 車、ユーザー車検
 今年はオレサマ号で遠出をあまりしてない。加えてスターターが壊れてレッカーの世話になってから全然。今では専ら片道10km程度のチョイ乗り専用車。

 スターターを修理した直後にO2センサーを交換。だけど以前のように遠出しなくなったので燃費が良くなることは無いだろうなぁと思ってた。1ヶ月半でようやく320km走り燃料タンクが残り半分弱になったところで給油した。


オレサマ号@ホビオ


 20.3km/Lの新記録だった。それまでの記録は遠出を含んだ時に何度か20.0km/Lになった。でもこれを超えることは意識してても出来なかった。う~ん、これならもっと早くセンサーを交換しておけば良かったのかな。

 俺の2003年型ホビオのカタログ燃費は15.8km/Lだ。ちなみに現タイプは若干良くなって16.0km/Lになっている。新車当時から壊れるまでの6年間の燃費がほぼ18km/Lで壊れてからも同じだったから更に上を求めようなんて思って無かった。センサー交換後1回だけの給油なので何とも言えないけど新記録達成はセンサー交換したお陰なのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちた蜂の巣 | トップ | ヨメちゃんの冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事