ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

落ちた蜂の巣

2015年06月25日 08時27分09秒 | 



 ベランダに蜂の巣が落ちている。ボッケ家に多い小足長蜂(コアシナガバチ)かな。巣を最初見つけた時は写真の半分くらい。まだ作り始めたばかりで蜂は1匹だけ。なので直ぐに別の巣を作ると思った。

 そしたら少しずつ大きくなっている。何時の間にか働き蜂も数匹も居る。これ以上近づくと何時でもスクランブル発進出来るぞと羽を細かく震わせる。それにしても日が当たってる時はけっこう暑いというか床が熱くなる場所だけど平気なのかな。

 これから台風が来たりと色々なことが起きる。こんなにがっんばって子育てしても近いうちに何処かに吹き飛ばされちゃうのは明らか。でも仕方ないなと思いつつただ見下ろす日々。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中に単管 | トップ | 燃費最高記録達成@ホビオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事