ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

家の周りで紅葉が始まった

2018年10月22日 08時20分02秒 | 植物、植物っぽい物

ヤマザクラ


 桜の紅葉はソメイヨシノなんかよりヤマザクラの方が綺麗。庭にはこれが桜なのかっていうイヌザクラがあるんだけど、こちらは黄葉。でも珍しく赤い葉があった。


イヌザクラ



イヌザクラ


 植物の世界ではイヌと名が付くのは同じグループの中で最下層。このイヌザクラは花が咲いてるかどうかも分からない。山椒だったらイヌザンショウは匂いが今一つというか今二つ。見て楽しくもないし役にも立たない。だけど役に立たないったら犬よりはこっちだよな。ネコザクラとかネコザンショウとならない不思議。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業は「絵」になる | トップ | 浅間山に雪、平年より7日早... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登場しましたね (はなねこ)
2018-10-22 21:29:43
ヤマザクラの紅葉がいい色になっていますね。
我が家の近くでは、これほどの色にはなりません。
庭で、きれいな紅葉黄葉が楽しめて羨ましいです。

メメちゃん、気持ちよさそうですね~ (^^)
返信する
re:登場しましたね (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2018-10-23 09:04:39
はい、満を持して(^^;;;

> 我が家の近くでは、これほどの色にはなりません。
写真のは向かいの家の庭のですが、
うちのはまだ半分青いです。

平地ではヤマザクラは少ないから綺麗に紅葉するのを見る機会も少ないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事