ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

思ってから行動するまでの時間

2022年01月07日 09時28分05秒 | 思ったこと
 夜、ゴミを捨てに行った。捨てた後、違う道から戻ってきたら室内灯が点灯してる車があった。消し忘れだろうなぁ、寒いからバッテリー上がっちゃうかもと思いつつ通り過ぎた。でも気になる。言って上げた方が良いかな、でもそこの家の人と話なんてしたことない。どんな人が住んでるのか分からない。それは気にならないけど知り合いでもないから教える義理は無い。俺はただの通りすがりだ。長々と書いたけど寒いからさっさと帰ることにした。

 30mほど歩いたけどどうも気になるというか何というか、引き返してピンポン。ここは2年前に引っ越してきた家。このコロナ騒ぎもあって自治会の寄り合いもナシ。なので初顔が出て来た。こんな夜になんの用だ、なんて顔をされなかったので救われた。やはり消し忘れだった。どうせピンポンするなら直ぐにやれば寒空の中余計に歩かずに済んだのだ。やろうと思っても行動するかどうか決めるまでに時間がかかる。良いことをする時に特に時間がかかるようだ。





 写真を撮る時もそうだ。変わった雲の形だなぁと思ってるうちに雲の形は変わるわ見えなくなるわでシャッター・チャンスは消滅。山道だと花などを帰りに撮ろうとしたのに忘れてそれっきり。折角撮るのを覚えていても場所が分からないなんてことも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はAmazonを騙った... | トップ | 白い犬は尾も白い、だがしか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事