ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ゴンドラの唄

2015年04月04日 08時53分42秒 | 音楽
 NHK朝ドラのヒロインがゴンドラの唄を歌うと言うのでそれがどんな歌なのか聴いてみた。そしたら全く想定外の歌だった。いのち短し 恋せよ少女(おとめ) と歌ってる歌の題名がゴンドラの唄というのを初めて知った。俺が生まれる前からあった歌なのにね。

 この歌詞の意味は美人は薄命なので恋をしろだと思っていた。ところがそうではなく乙女な時期は短いので…という意味だった。だけど人間は幾つになっても恋は出来る。といって80歳からじゃ本当に命掛けの恋になっちゃう。

ゴンドラの唄@ちあきなおみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片栗(カタクリ) | トップ | 溜まる一方の録画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事