ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

まともだと思ってた人が認知症ということもあるそうだ

2008年01月21日 08時24分09秒 | 思ったこと

 昨夜のNHKスペシャルは認知症の話。ある医者は来る患者に試しにテストをしたらまさかこの人がという人に認知症を示す結果が出たと言っていた。それを見てこのニュース記事を思い出した。

 官房長官説はこういう事も言えるのかな。このバカ高い高速道路料金を他国の人が知った時、これなら不要不急な利用は避ける、さすが日本は環境に配慮してる国だ、と思うわけだ。それにしてもガソリン価格を下げないって聞いた例えば運送関係の仕事をしてる人、どう思ったろうねぇ。

 物事は色々な見方をすることが必要だし、違った見方を披露されるとなるほどと思う事が何度もある。でもこの官房長官、ここの所ガッカリ発言が多い。7~8年前はそんな感じは受けなかったけど単に立場の違いが発言の違いに現れたのかな。でも試しにテストしてみたらどうかなぁ、認知症の。治療は難しい病気だけど早期発見が良いそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケは伝染する? | トップ | 棚ボタ桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (りでお)
2008-01-23 08:35:22
道路の整備はどうでもいいのか?とコイツらは言いますが、その%は少ないそうです。いらない高速道路を作って土建やとそれに群がる自民党だけがうまい汁を吸える仕組み。私らガソリンを湯水のように使ってはいないはず。まぁ・・・運送業界というより私らの日本の生活様式がいけないのでしょう。遠くのものを毎日腹いっぱい食べる・遠くだけど直ぐ着くよってのがよくないのでしょうけど。何から何まで不備ない暮らしをすること自体がいけないことですね。もっともっとと言う前に足るを知るってこと・・・認知にならなように気をつけよ~~っ~~と。
国民の為に政治してるとは到底思えない町村さん。そろそろか?
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-24 08:21:18
●これって (りでお さん)
> 何から何まで不備ない暮らしをすること自体がいけないことですね。
便利で良いんですけどねぇ。


> もっともっとと言う前に足るを知るってこと・・・認知にならなように気をつけよ~~っ~~と。
認知になるとたった今ご飯食べたこと忘れちゃいますからね。足るが分からなくなる、というか何というか。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事