ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

冬景色を露出オーバーで撮るとセピア色になる?

2020年01月07日 08時42分05秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

風景がセピア色


 相変わらず露出補正で苦戦するヨメ。今回は全て露出補正+2.0で撮影。すると風景がセピア色になるという発見。そこでもう何度目なのか分からないけど露出補正の変更方法。


このボタンを押して露出補正をゼロにする


 ボタンを押すとモニターに露出の目盛りが現れる。後は簡単。


露出補正を戻す






 普段撮影モードはPにしてる。


普段はP


 AUTO という撮影モードがある。これにすると露出補正出来ない、というよりそんな補正は不要というおまかせ。最初っからこれにしとけってヨメは言うかな。


AUTO にすると露出補正はおまかせ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル交換を勧められたけど... | トップ | キーボードが退化?@ThinkPad »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事