ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

浅間山の初冠雪@2011年11月16日

2011年11月17日 08時46分37秒 | 思ったこと
 短期ではあるけど東京のど真ん中、九段で仕事をしたことがあった。近くに皇居などがあったりで都心の中では環境が良い方だ。ところがそこには窓が無い。地下にある会社なのだ。職場から外の景色が見れることは少ないけど窓が無いというのは気分的に最悪だった。

 その逆に景色が良かったのは横須賀の山の上の職場。ちょっと席を離れると眼下には浦賀水道。サンフラワーが航行するのも見えた。ちなみにその職場、建物の正面玄関を入ると向こう側に富士山が見えるようになっていた。

 独りで仕事をするようになってから当然机は窓の外が見えるように配置した。山梨の別荘での景色も良かったけど今の場所も中々だ。真正面でないが浅間山が見える。そんな浅間山に雪がかかっていたのに昨日の朝気が付いた。


初冠雪@2011年11月16日


 浅間山特有の縦縞もついている。この初冠雪、平年よりは20日くらい遅いらしいけど長野に住み始めて間もないのでその辺りの早い遅いは良く分らない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁 | トップ | 年号は西暦にして欲しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な (りでお)
2011-11-18 20:53:25
カメラでしょうね。
いつも写真が素晴らしくて、感心しちゃいます。
山が美しいです。
自然ってのはほんとに心を洗ってくれますね。
命の洗濯ってよく言ったもんです。
返信する
re:立派な (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2011-11-19 08:25:59
> カメラでしょうね。
実は最近買いました(^^)


> 命の洗濯ってよく言ったもんです。
心を清めろとよく言われます(^^;;;

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事