ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カメラ工事中って何だ?

2009年09月03日 09時11分38秒 | 思ったこと
 道路工事が多いのは年度末と相場が決まっている。ところがこの時期に至るところで工事をやっていた。政権が変りそうなので工事を駆け込み受注したなのかなと思うくらい多かった。

 工事の理由は様々だったけど、このカメラ工事中というのが何の工事なのか分らなかった。カメラというのは法面工事の中で使われる専門用語なのかと思ったらそうではなかった。道路脇の監視カメラっていうのかな、その設置をしていた。まさにカメラ工事中、そのまんまだった。他にもCATV工事中と書いてある看板もあった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消火器 | トップ | 南に行くのも北に行くのも同... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事 (たままっち)
2009-09-03 12:15:46
道路にカメラ設置すると、Nシステムとかオービスとかなのかな?

ちなみに仲本工事は、いつも怪我をしていて工事中ってことで付けらたそうです(たぶん)
返信する
re:工事 (たままっち さん) (ボッケニャンドリす)
2009-09-03 13:21:34
> Nシステムとかオービスとかなのかな?
ならばNシステムかなぁ?


> いつも怪我をしていて工事中ってことで付けらたそうです
う~ん、ここは何と返答したら良いんでしょう
てなことで考慮中。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事