ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

一言だけ

2013年04月25日 09時12分09秒 | 思ったこと
警官発砲、無罪確定へ
栃木市内の中国人死亡
・・・・・略・・・・・
 指定弁護士側は「警棒や威嚇射撃などで対処できた」と主張したが、一審宇都宮地裁は、男性が石灯籠の一部を頭に向かって振り下ろそうとしたためやむを得ず発砲したとして、正当防衛の成立を認定。二審東京高裁も支持した。
2013.4.23 20:13 産経新聞


正当防衛っていうより公務執行じゃないのかな。



集団的自衛権は日本守らず
穀田国対委員長が指摘
テレ朝系「TVタックル」
・・・・・略・・・・・
 東京新聞社論説副主幹の長谷川幸洋氏が「穀田さんの議論は分かるが、現実にミサイルが飛んできたらどうするのか」とのべ、穀田氏は「そういう事態をつくらせないのが政治の責任だ」とのべました。
・・・・・略・・・・・
2013年4月24日(水) しんぶん赤旗


「 原発で事故が起きたらどうするのか 」
「 事故が起きないように万全の安全対策をする 」
 
軍拡競争も困るけど、安全神話のようなのも困る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳が一瞬で止まった | トップ | 桜、六分咲き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事