ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

年賀状がやって来る

2011年01月04日 08時49分52秒 | 思ったこと
 年賀状のやり取りをする人の中にこのブログを見てる人が居る。勿論年賀状出さないよというのを知っている。それでも年賀状が届いた。

 こちらからはメール。すると返事なんて気にするなよ、という返信。何て心の広い人達なのだ。ということで開き直ってその年の気分で我侭にやらせて貰おうかな。この先葉書になるかもしれないし、ずっと手軽なメールかもしれない。

 手軽なメールにも捨てがたいものがある。それは去年自分が何を書いたのか分るということ。それと年末に大雪で大変みたいな大きな出来事があったりするとそれについて書けるのが良い。

 でもいざメールにすると普段交流の無い相手だと何だか気の抜けた内容になったりした。こんな中断をちょっとするだけで今まで気付かないことが見えたりするのが面白い。そんな事を経てまた元の形に戻るなんてこともある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の自転車 | トップ | 縦書き、横書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事